top of page

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ieGress事業責任者の井上です。


昨年は、コロナ禍からの景気回復が進み、モノへの需要が急激に高まっていたところに、

ロシアがウクライナに侵攻を開始したことをきっかけに、供給が滞るとの見方から価格が高騰し、

我々建築業界に関しましても、大きな影響を与えました。

また、2023年に関しては食品・日用品の値上げが広がりそうとの見解であり、

6割の企業が「値上げする」と回答しているそうです。


今年も、様々な部分で値上がりが広がってきそうであり、

企業の経営も予断を許さない状況が続いていきそうです。



弊社の中でも、新築部門では資源高の影響を大きく受けました。

ただ、そんな中、弊社のシロアリ防除を通じた住宅メンテナンス事業は

対外的な大きな影響を受けずに、現在も着実に利益を生み出し続けております。


これまで120年以上に亘って続けてきた、このシロアリ防除を通じた住宅メンテナンス事業は、

戦争や災害や、経済的にも、多くの局面を乗り越え今までやってきました。


そういった意味でも、やはりieGressの事業に関しては、

これからの不確実な社会情情勢においても、強かに乗り越えていける素質も持っていると確信しています。

そして、必ずや、この事業は日本各地の地域社会に価値を生み出しつけると思います。


本年は、加盟店様の更なる成長、そして新たな仲間(加盟店様)を数多く作ってまいりたいと思います。

我々の想いを、愚直に、まっすぐ伝え続け、日本中どこにいても高品質なサービスが受けられる

世の中を、仲間と共に作り上げていきます。


本年も何卒よろしくお願い致します。


Comments


bottom of page